ブログ

2020.03.17

脂肪吸引について

本日は脂肪吸引についてです。

まず、どの施術でもそうですが、安全が第一です。施術時間をきちんと確保して行いますので、当院では脂肪吸引の予約は最大で午前1名、午後1名までになります。

脂肪吸引はやみくもに脂肪を取れば良いと言うものではなく、どんなスタイルになりたいのか、どこが気になっているのかをしっかり把握して、理想に近づけるためにはどうすれば良いのかを適切に判断する必要があります。これはどんな治療にも言えることです。
筋肉のつき方や骨格を把握することも非常に大切ですので、解剖学など様々な知識をもとに、丁寧にセンスよく施術を行うことが大事です。

あとは脂肪吸引は施術後のアフターフォロー、ケアがより重要になりますので、当院では翌日に経過伺いのお電話、翌々日もしくは3日目に経過観察、1週間後に抜糸を含めた経過観察、1ヶ月後の経過観察、適宜メールでのアドバイスを行なっています。

また、安全にかつしっかりした脂肪量を吸引するために、施術を行う範囲が広い場合には2回に分けて施術を行うこともあります。

ふともも前面、膝上、施術後1週間の写真です。まだ腫れや痛み、内出血があるタイミングですが前への張り出しが少なくなっているのがわかります。これからさらに引き締まっていきます。

脂肪吸引はいわゆる部分痩せにあたります。全体的に体重を落としたり内臓脂肪を落とすためには有酸素運動や食事の調整、美容医療の力をかりるのであればGLP1ダイエットやBBXなどが適応になります。

料金などはこちらです。

一番上に戻る
インターネット予約お問い合わせ

インターネット予約
Internet

当院ではインターネットから24時間予約をおとりいただけます。
お気軽にご利用ください。

医院情報Clinic information

TEL 026-217-5795
住所 〒380-0825
長野県長野市末広町1360-1
長野スエヒロビル3階
アクセス 長野駅から 徒歩1分
駐車場 長野まちなかパーキング提携 ※会計額により一部駐車料金サービスあり
支払い方法 現金・クレジットカード各種(脱毛、痩身、豊胸ではJCB不可)・医療ローン取扱
9:00-18:00